おまゆの徒然草

24歳 女性 明るいインキャ

テイラー・スウィフト

全海外かぶれ女子憧れのTaylor Swift様のコンサートへ行ってきたのでレポ。

ERAS tour 東京ドーム2日目に参戦。去年の6月に応募したので待ちに待ったライブ。¥22,800…約1年前の自分が購入しているのでこんなもん実質無料だね!ふるさと納税みたいなもん。

今回のライブはテイラーが今まで出した全アルバムを各時代に分けて網羅した超超超欲張りセット!あの男の子を好きだった頃だ…あいみょんにハマり知らない曲ばっかの時代だ…とテイラーと共に人生を振り返った。

 

・1番お気に入り時代

『Reputation』です。強い!悪め!エロかっこいい女性!みたいなテーマがタイプ。演出も衣装もダンスも迫力があって印象的。「Don't blame me」が好きだった。自己肯定感は上がり、女っていいな!最高だなって思わせてくれた。

・1番テンション上がった曲

「You belong with me」です。全員この曲で思い出す相手がいるよね?このMVは良すぎる(よく真似した)。会場のテンションは天井を越え、私の友達は嬉しくて床に落ちていた。ダイジョブそ?(^^;;

ライブは3時間以上に渡り、テイラーはずっと踊り、歌い続けていた。観覧側が先に疲れて着席していたよ。早着替えすぎて髪の毛が静電気でバチバチ立ちまくっていた。

あんなにエネルギーに溢れた女性は他にいない。

東京で長時間のライブを3日連続で行った翌日アメリカに飛びSuper Bowl にでる彼氏の応援に駆けつけているのだから恐ろしい。

彼女曰く"Jet lag is a choice." 時差ボケは選択肢。かっけえ〜

 

私はというとカナダで親戚とSuper bowlをくだらない賭け事をしながら観戦した。車のCMの前にビールのCMがくる!次のCMまでにテイラーが映される!ハーフタイムショーで乳首を出す!(ちなみに出してた)など。アメフトのルールをまったく知らないけど楽しかった。お酒はすすみ、みんな二日酔い。大人だと思っていた親戚がハメを外しているのは見ていて面白かった。

将来子どもの試合を観戦する機会があったらこっそり賭けて遊ぶぞと心に決めた。嫌な大人だが死ぬまで遊び心は大切にしたい。

f:id:kon0401:20240222212220j:image

↑ライブ前にブルーベリーエキスを摂取。後半にかけてよく見えるようになった。気がする。