おまゆの徒然草

24歳 女性 明るいインキャ

趣味探し

 

なにかと聞かれる「趣味は?」に対する答えを求めて旅に出たのでダラダラ今年の旅路報告します!

 

たぶんゴルフが会社柄も大正解で、衣装みたいな可愛いウェアを着たり、明日"コンペ"だから!と自慢げに1次会で帰りてえ。

出遅れた感が否めないのであと1人くらい周りで始めたら素直にやってみようと思う。次!

 

【韓国語】

2月にBLACKPINKのライブへ🖤💖歌って踊れて可愛くて語学堪能。多忙な彼女らにできるなら私にもできるだろと挑戦。

文字を覚えて文法もこんなもんかとすぐ飽きた。中途半端に開いた参考書はそのままメルカリへGO。

私は韓国語に興味はなく、ただBLACKPINKになりたいと判明。無理ゲーじゃん?でもケンチャナヨ!次!

f:id:kon0401:20231225024010j:image

 

【スノボ】

近年、家族以外とゲレンデに行く楽しさを知った。

大学の女友達と毎年バスツアーでゲレンデに行くんだけど、バスで化粧したりじゃがりこ食べながらおしゃべりする時間が1番好き。リフトで話す時間も大好き。おしゃべりの合間にスノボもできて最高か?

f:id:kon0401:20231230204724j:image

バスで編んでもらった🤙🏽💕✨

会社の同期と行った時は、みんな滑りたい気持ちが先行して山奥に初心者を放置。独学でS字で降りてきた時は賢くて笑った。帰りには絶対にお寿司を食べたい同期が1人1人になに食べたい?と話しかけてお寿司に誘導してて笑った。周りから固めるタイプ。お寿司食べれて嬉しそうだったな。

夏も雪降らないかな。次!

 

【サーフィン】🏄🌊

夏のスノボ。友達とその彼氏の仲間達、謎のフランス人1名と海に行ってきた。自然の前では無力だ…と諦めかけたところ、同じく初心者のフランス人がめげずに波に立ち向かっては溺れかけててめちゃくちゃ元気出た。ナイスガッツ。

最高な休日だったけど5月から既に日傘使っている私としては日焼けが…次!

f:id:kon0401:20231227102147j:image

 

 

【競馬】🐎🐎🐎

同期の男性陣に競馬を教えてもらった。会場の一体感とか1秒が普段の0.75倍速になる感覚は特有だからぜひ行ってみてほしい!レース後、喫煙所に座り込むおじさん達を横目に何食べて帰るか決めるのが趣深い。

私はあーだこーだが好きなんだけど、競馬はあーだこーだ沢山できて嬉しい。はしゃぎすぎて馬券場のスタッフに注意された。しかも当たったと勘違いして騒いでいたところを注意された。

穴があったら入りたい…!

なお高確率でおじさんは競馬の話をすると喜ぶ。おじさんにモテたとて意味がねえ!次!

 

【ヨガ】🧘🧘‍♀️🧘‍♂️

峰不二子になるために毎週ヨガに通っている。持ち前の柔軟性と運動神経で先生に目をつけられ、私にだけやたらと厳しい。注意したところを器用に修正するから教える側も楽しかろう。

先生が私だけ、ちゃん付けなのもちょっと嬉しい…///来年もまゆちゃん頑張ります⭐︎

ネタとして弱い。次!

 

ブレイクダンス

ブレイクダンスを教わる機会があり、調子に乗って教室に申し込んできた。

小綺麗なOLがエレベーターホールで突然ブレイクダンスしたらそりゃウケるだろうと、ひとネタ仕込むために通っている。(体張りすぎ〜〜〜)

体験に行ったら小学生クラスだったのもいい思い出♡

何歳〜?あーし24!はい2倍〜!て話しかけてみたり、坊主が原因で振られた男の子を励ましたりクッッッソ楽しかった。活発な子供とはとことん気が合う。

ブレイクはもう来月で辞める。仕事終わりの21時に渋谷へ行くのはどうしても割に合わない(>_<)次!

 

やらされる習い事とは違って大人の習い事は始めるも辞めるもママの許可がいらないから気軽!嫌々がないからずっと楽しくておすすめ。

次はキックボクシング、ポールダンス、jazzfunk、楽器が候補。麻雀もいいね。一緒にやる人、体験行く人募集中。

 

いつの日か究極の趣味に出会い、鍛錬し遂には「趣味は?」という愚問に最高の答えをしてみせよう。

 

最後にヨガとブレイクダンスのチェアをご紹介

・ヨガ

f:id:kon0401:20231225101221j:image

・ブレイク

f:id:kon0401:20231225101231j:image

2種類の椅子のポーズを習得した私はいったい…?

来世は椅子…?🪑