おまゆの徒然草

24歳 女性 明るいインキャ

私のキモお昼

小生はあまりおしゃれに興味がなくて今日もユニクロ非公式アンバサダーとして活動中。

バッグやアクセサリーは女の武装!芋臭いとなめられることが多く、私もなめた態度は御免なので白Tとデニムでも迫力がある女を目指している。目標は馬場ふみかとtwice モモ。

そこで服は裸を隠す布、ご飯は栄養素な私の某1週間のお昼。

 

・月曜日

f:id:kon0401:20240208085503j:image

プロテインとおにぎりがテンプレ。この隣で同期がいつもカレーや麻婆豆腐などをもりもりモグモグと頬張っている…私はすぐ食べ終えるのでもぐもぐを眺めている。

新しい中途の人がどうやらイケメンらしいなど絵に描いたOLの会話を毎日している。

・火曜日

f:id:kon0401:20240130122405j:image

この日はおやつに同期と仕事サボってフラペチーノのオペラ飲んできた。バレンタインデーをぎゅっと詰めました♡みたいな味で好きだった。フラペチーノをめっちゃ混ぜたら、カレー混ぜるタイプ?て聞かれてウケた。混ぜません。

・水曜日(在宅)

f:id:kon0401:20240131105015j:image

冷凍庫風味の卵かけご飯。お米の化石。2年前にふるさと納税で購入したお米をまだ食べ続けている。少しずつ繁殖している…?

・木曜日(在宅)

そば。

夜はプーパッポンカレーを食べると決めていたのでヘルシーめに。プーは蟹、パッは炒める、ポンが粉らしい。タイ語は英語と文法が似ている。

・金曜日

f:id:kon0401:20240203170350j:image

二日酔い。

前日に大学の学科仲間が北海道に転勤するので久しぶりの飲み会。突然の転勤でも全く落ち込んでいなくて、観葉植物と間接照明をいっぱい買う!と張り切っていた。初めての1人暮らしを始める全員が通る道だよな…しみじみ。

なお彼は学生時代ケンタッキーでバイトしていて、流行らせたくて「ポットパイ」を勝手に「ポパイ」としてお客さんに提供していて怒られたらしい。

ポパイ…

 

私はタイ屋台で食べたイカの揚げた何かをどうにかもう1度食べたくて、っぽいものを頼んでみては違くてしょんぼりしている。最近少し似たものに出会えた。プーオップウンセン。蟹、蒸す、春雨。味付けが似ていた気がする。でもそれじゃない!料理名の法則でいけばプラームック(イカ)トート(揚げる)〇〇のはず。

あ〜またプーケットへ行くしかないのかな〜それはそれでありよりの大あり。

f:id:kon0401:20240208091234j:image

イカの何かと私